FC2ブログ

いぶすき情報プラザのブログ

■「秀ヤンの書き歩き」№59

カット

■「秀ヤンの書き歩き」№59  2013・1・27

  ◎「指宿ヘルシーランド」の温泉

 寒い時期、気分もリフレッシュするには、やっぱり温泉。それも指宿の温泉は一味もふた味も違う。さすが温泉保養地だ。今回は指宿市山川・福元の「指宿ヘルシーランド」を訪ねた。この日は天気に恵まれず、小雨模様だったので、日本一の露天風呂に入る予定を変更して別棟の「温泉保養館」の洋風・和風大浴場に入った。大浴場にはサウナや低周波浴、気泡浴、イベント浴などが完備され、日常のせわしい時間から開放され、ゆったりと、まったりとした幸せな時間が流れていた。
 先日訪ねた、素朴な温泉「弥次ケ湯温泉」も良かったが、ここはまた違ったよさがある。ここの温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物強塩泉。神経病,筋肉痛,関節痛,五十肩,運動麻痺,関節のこわばり,疲労回復などに効能があるという。上がったあとも、なかなか汗が引っ込まなくて、いつまでもポカポカ気分で帰途に就いたが、後で教えられた。「雨が降っている日のヘルシーランドの露天風呂は格別だよ」って。よし、次回は間を置かずに日本一の絶景を誇る露天風呂に入ってルポすることにしよう!
 ※今回は珍しく写真がない。次回露天風呂ルポでまとめて紹介しますね! 悪しからず。

楽天555
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibuplaza.blog112.fc2.com/tb.php/407-a7a2ff43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。