FC2ブログ

いぶすき情報プラザのブログ

■「秀ヤンの書き歩き」№55

カット

■「秀ヤンの書き歩き」№55  2013・1・3

  ◎新年 明けまして おめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。今年も「秀ヤンの書き歩き」を宜しくお願い申し上げます。いぶすき情報プラザに勤務して半年が経ちましたが、これまで勤めていた新聞社とは違った出会いがたくさんありました。このことが一番の収穫だったかな、と感じています。さて、今年も新しい発見がたくさんあることを期待して、新年が始動しました。

 私ごとになりますが、元旦早々(指宿には関係ない、鹿児島市での)初売りイベントに招かれ参加しました。驚いたことに昨年の同じイベントに比べ、人出の多さにびっくり。来場される方々の顔も心なしか明るく感じられ、今年がいい年になるような気がしました。気だけじゃなくて、実際そうなって欲しいですネ。

 「いぶすき情報プラザ」も2日から営業を開始。今年一年、皆様のお手伝いが出来るように、スタッフ全員がお待ち申し上げます。ぜひ、ご訪問の際はお立ち寄りください。指宿市は早速1月13日(日)開催の『指宿菜の花マラソン』一色です。黄色い菜の花がすでに満開で、春の到来を感じられます。取材できたらこのブログでも発信したいと思います。
 参考までに昨年の様子を≪by MAPPLE 観光ガイド≫の写真を借りてお伝えします。
    菜の花マラソン写真
 池田湖湖畔に咲く満開の菜の花畑の横を走るランナー
    写真は昨年の菜の花マラソンより≪by MAPPLE 観光ガイド≫

katto.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibuplaza.blog112.fc2.com/tb.php/403-866404e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。