FC2ブログ

いぶすき情報プラザのブログ

■「秀ヤンの書き歩き」№54

カット

■「秀ヤンの書き歩き」№54  2012・12・23

  ◎「春」さん名物・ちゃんぽんについて

 「指宿は麺どころ」で書き忘れた「名物・ちゃんぽん」の話。指宿駅前中央名店街通りにある「春」さんというお店にそれはある。昼時ともなると、ここの名物ちゃんぽんを求めて、次々に客が訪れる。秀ヤンも数回訪れているが、最初に食べたちゃんぽんが忘れられなくて、また同じメニューになる。一見、どこの店にもあるようなちゃんぽんだが、この「春」さんの店内で食べると、お店の暖かさと重なり合って、何ともいえない美味しさがある。野菜とその下に隠れている麺・スープの取り合わせが絶妙で、記憶にビンビン残る味わいだ。

ちゃんぽん
◆野菜がたっぷり(当たり前ちゃ、当たり前)の美味しそうなちゃんぽん

案内板
 ◆お店の前に置かれた手書き看板。親切に周辺のお店も案内している。


 ご主人に聞いてもやっぱり「ちゃんぽんが一番人気だよ」と答える。ご夫婦で経営されているが、奥さんも明るくて2人のコンビがまるで、ちゃんぽんの野菜と麺・スープのようにうまく絡まっている。写真を見ていると、またこの「ちゃんぽん」を食べたくなってきた。駅前中央名店街ぶらり散策の折、是非立ち寄ってみては?

katto.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibuplaza.blog112.fc2.com/tb.php/402-385d459f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。