FC2ブログ

いぶすき情報プラザのブログ

■「秀ヤンの書き歩き」№46

カット

■「秀ヤンの書き歩き」№46  2012・11・3

  ◎ さつまいも畑に感動 !

 イヤー、お見事 ! 先日、喜入町のサツマイモ畑を訪れた。広大な台地に畑が広がっている。一見して、おいしい野菜が採れそうな肥沃な土地ということがわかった。聞けば、ここは空港建設当時の南部候補地の一つだったとか。高台でありながら、広大な平野が広がっており納得、結局空港は溝辺に出来たわけだが…。
 さて、この日は、情報プラザが開設した「楽天市場」に出品するサツマイモ「安納いも」収穫の写真取材で訪れた。作業着姿の女性に案内され畑に着いた。もうすでに芋が土から顔を出している。丸々と太っておりおいしそうだ。秀ヤンも元は農家の出で、芋畑は小さい頃思い出がある。どこか懐かしい気持ちにさせられた。でも、ここの芋は格別うまそうだ。
いもほり

いも持ち上げ

いも333

 写真を撮影したあと、少しお持ち帰りを頂いた。帰宅後、早速ふかして食べた。掘りたてより少し時間が経ってからがおいしいと聞いたが、掘りたてでもとってもおいしかった。秀ヤンお墨付き?? 間違いない !
 産直のよさはここにある。じっくり写真をご覧頂いて、「楽天市場」から購入をお勧めしたい。すばらしい環境の下で育った「安納いも」は、お勧めの一つに間違いない。katto.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibuplaza.blog112.fc2.com/tb.php/393-79b7c462
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。