FC2ブログ

いぶすき情報プラザのブログ

■「秀ヤンの書き歩き」№22

カット

■「秀ヤンの書き歩き」№22  2012・7・23

  ◎ 8月25日(土)、駅前広場のビアガーデンに集まれ!

  指宿駅前の広場を有効活用しよう―と、同商工会議所と中央名店街の若手経営者らが一致団結、夏のイベント「駅前ビアガーデン」を8月25日(土)に一夜限り〝オープン〟する。同日は某テレビ局主催の24時間テレビも始まる。この会場からテレビ中継の予定はないが、会場で寄付集めも視野に、大きな意義があると確信している。

  この企画は初めての試みで、駅前を活性化させようとの狙いと、お客様にお店をPRする機会と捉えている。当日は駅前広場に客席100席を設置、周辺の飲食店が料理とビール・焼酎を提供する。

  同時に隣接するステージでは、有志のメンバーが演奏や、歌で会場を盛り上げる予定だ。商工会青年部の若者を中心に、楽しい舞台を見ながら、涼しい夜風に吹かれてビールや焼酎を楽しんでもらいたい。

  出演者の一部を紹介する。実は手前味噌ながら、何を隠そう「秀ヤン」(いぶすき情報プラザ勤務)も津軽三味線をひっさげて、ロック民謡を演奏する。このほか、秀ヤンと一緒に活動している歌い手・大津ひろこ(鹿児島市在住)=一昨年「薩摩音頭」でデビュー、薩摩音頭の〝指宿バージョン〟をこの夜、披露予定=もボランティアで出演を快諾、秀ヤンとの共演もある。ビアガーデンで三味線に演歌? 違和感ありそうだが、ま、面白い? かもよ! どうかな??

  さあ、8月25日は駅前広場ビアガーデンに大集合! 旅行客でこの日に当たった方はラッキー!! はたまたアンラッキー? 是非ぶらりと遊びに来てネ。

  主催は指宿商工会議所イベント促進会議と中央名店街。


 また、中央名店街入り口付近のポケットパークでは、「いぶすき情報プラザ」が提供する、子ども映画祭の上映が行われる。これは2010年、同11年の優秀作品をDVDを使い、上映する。こちらも見逃すな!

■カット

※下の「いぶすき情報プラザ」新聞は、同内容を新聞形式にしました。

■■駅前ビアガーデン
スポンサーサイト

Comment

スゴいなぁ~指宿♪
さすが秀ヤン♪鹿児島市内から土曜日は全員集合!!

初めての指宿での秀ヤンの企画は楽しみですねぇ~応援してます♪

頑張ってV(^-^)V
2012.08.23 00:37 | URL | 恋泥棒 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibuplaza.blog112.fc2.com/tb.php/366-058921f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。