FC2ブログ

いぶすき情報プラザのブログ

■「秀ヤンの書き歩き」№⑫

カット

■「秀ヤンの書き歩き」№⑫  2012・7・5

 ◎民家で歌声喫茶

 先月、指宿フェニックスホテルであった「歌声喫茶」に誘発されたか、はたまた歌い足りなかったのか、7月4日喜入町前之浜の増永さん宅で「ミニ歌声&ギター演奏の会 in 前之浜」と題した音楽会があった。

民家歌声222

ギターベース競演

中島&羽生333

  この日は、当主の増永三郎さんのベースギター歴半年を祝して、指宿フェニックスHでの歌声喫茶・ギタリストの羽生さん夫妻が特別参加。三郎さんはベースギターを手にして5ヶ月というが、CDから流れる叙情歌に合わせ、羽生さんと息のあったところをみせていた。心地よい低音のギターを見事に弾きこなし、参加者から大きな拍手が贈られた。

 演奏会は終わったが、その後の雑談がまた楽しかった。同席の天吹奏者・中島さんも興に乗り、ギターとコラボレーション。すばらしいメロディーが前之浜に流れた。(写真は「ミニ歌声&ギター演奏の会 in 前之浜」の皆さんと中島さんと羽生さんのコラボの様子)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibuplaza.blog112.fc2.com/tb.php/355-f203a666
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。