FC2ブログ

いぶすき情報プラザのブログ

「秀ヤンの書き歩き10」

カット

■「秀ヤンの書き歩き」№⑩  2012・7・2

 ◎海外のお客さん相次ぐ

 昨日、「いぶすき情報プラザ」に初出勤。居合わせたお客様に元気よく「いらっしゃい!」と声をかけたが、返ってきた言葉は、笑顔を見せながら「▼×ζη※▼×ζη※」―判らない! ナント彼女らは香港からのお客様。何とか片こと英語で「唐船峡そうめん流し」に行きたいことがわかった。これも何かの縁、わざわざ当プラザを頼ってきてくれ、しかも秀ヤンの初仕事。

 社長の判断で私が唐船峡まで、案内することになった。唐船峡までの車中、話によると彼女らは博多~大阪~東京と巡るらしいが、まず最初に指宿を選んでくれたらしい。それはそれで嬉しい話だが、会話が続かない。もっと英語を勉強してれば良かった、と思ったが時すでに遅し!

 唐船峡そうめん流し入り口で記念写真を撮ってあげて、情報プラザ新聞にトップで掲載し、写真の入った新聞をプレゼントするので、再度当プラザを訪問するように約束した=写真参照=。忙しかったのか当プラザに現れなかったので、ここに掲載した。このブログを見てくれて、連絡あれば幸い。

諠・?ア繝励Λ繧カ鬥呎クッ譁ー閨枩convert_20120702062316

 情報プラザに帰って数分、今度は韓国からの中年ご夫婦がご来店。ここも同様に気持ちとジェスチャーでなんとか乗り切った。しかし、初日から続けて海外のお客様に接するとは、ついているのか? 持っているのか??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibuplaza.blog112.fc2.com/tb.php/353-a8f7c6b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。