FC2ブログ

いぶすき情報プラザのブログ

■「秀ヤン」の書き歩き№9

カット

■「秀ヤンの書き歩き」№9  2012・7・1

 ◎秀ヤン「いぶすき情報プラザ」に仲間入り

「秀ヤンの書き歩き」と題して、いぶすき情報プラザ(JR指宿駅前)ブログに参加してきた秀ヤンが、情報発信活動を充実させるため、正式に同プラザのスタッフとして7月1日付けで就任することになった。

まずは、観光客の皆さんをホテル完結型から、街歩きを楽しんでもらおうと、ミニコミ新聞(いぶすき情報プラザ新聞B4、表裏2㌻)を発行する準備を進めている。このミニコミ紙は街歩きのガイド紙として役立ててもらおうと、地元の商店街や夜の社交場紹介の広告も掲載、定着しているホテル完結型から、指宿の商店街や飲食店歩きをしてもらおうとの狙いがある。スタートを前に今、広告主を募集している。このミニコミ紙で街歩きを誘発できれば幸いだ。

◆ ところで「秀ヤン」って ? 

今月から「いぶすき情報プラザ」の委嘱社員として勤務することになった「秀ヤン」。鹿児島市在住ながら週2~3日出勤して、ブログ更新やミニコミ紙編集に携わる。実は昨年地元新聞社を定年退職、その経験を買われ同プラザの委嘱社員として加わることになった。微力ながらお手伝いすることにしたもの。肩書きは「プログラム プランナー」。広い意味で指宿情報発信人、との意味も込められている。お会いした折りは、宜しくお願いしますネ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibuplaza.blog112.fc2.com/tb.php/352-dd25613f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。